2013年4月14日日曜日

バイクのリアボックス自作 その2

リアボックスの自作の手順

まず金具をまん中らへん(中央より前より)に置き穴をあける場所を確認します
バイクに置きながら場所確認すると、なお良いと思います
ちなみに僕はテキトーです



置く場所を確認したらドリルで穴をあけます
穴があいたら、ボルトを入れ、閉めます。
多少金具にゆがみが出ますが気にせずぐいぐい閉めて大丈夫です。

※つけるのを忘れやすいので注意

ネジを閉め終わったらこれ
これを忘れると、ボックス後ろのちょうつがいの様な部分が割れてしまい
取り返しのつかない事に、、、

僕は以前これを忘れて一度割れてしまい作りなおしました。

何でもいいので、小さいネジを内部に付けて、
ふたが過剰に開かないようにひもをくくりつけましょう



以上で一応リアボックスとしては十分な容量のものができました
しかしまだまだ荷物を乗せたい!

次回
リアボックスおまけ機能追加編

0 件のコメント:

コメントを投稿